9/24/2010

エンブレムの修理と取付

なんだかいきなり寒いです。
でもバイク乗るには調度いい!

今日は地味な作業報告です。
お客様持込のエンブレムをカスタムタンクに取り付けます。

いい感じにやれています。

このまま使えればいいですが・・

裏の取付ステーが割れています・・・
左のステーもうっすらクラックが入っていますね。

切り落として新しくステーを付けます。


板を新たに切り出します。



エンブレムにくっつけます。
エンブレムは鉄じゃないので溶接が出来ません。
半田でつけます。Tig溶接より難しいです。


なんとか付きました。


軽く仕上げます。



修正完了。



続いてタンクに受けを付けます。

位置を決めて



仮溶接します。












本付けします。














エンブレム取付完了!

地味な作業内容ですが、両面テープなどで止めるより
純正同様ひっかけてビスで取付られます。


カッコいいと思います!



GT